ゆとりのむじくめも

元音楽ブログ。今は本とかいろいろ思いついたことを書くかんじに。

カテゴリ:アーティスト紹介 > 「か」行から始まるアーティスト

やっとご紹介します。キュウソ。

これまでKANA-BOONゲスの極み乙女。KEYTALKグッドモーニングアメリカ赤い公園などなど、この1~2年で大きく躍進を遂げた、勢いのある若手バンドの数々をピックアップしておすすめして参りました。

で、2014年の各夏フェスのラインナップを見ていて、明らかにその一員となるであろうバンドをご紹介し忘れていたことに気づきました。キュウソネコカミです。
c69dd5
(キュウソネコカミ公式サイトより転載)
 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページでは、ゲスの極み乙女。のレビュー、人気曲、おすすめ曲を掲載しています。

関連記事:ゲスの極み乙女。の1stフルアルバム「魅力がすごいよ」が気になる

artnew2
(ゲスの極み乙女。公式サイトより引用)

VoGt:川谷絵音 
Ba:休日課長 
Key:ちゃんMARI 
Dr:ほな・いこか 

2012年5月にindigo la Endのボーカルでもある川谷絵音を中心に結成した4人組ヒップホッププログレバンド。 
高い演奏技術を駆使した何が起こるかわからない曲展開に全てを飲み込んでしまう声。 
プログレ、ヒップホップを基調としながらも独自のポップメロディを奏でる天才集団である。
ゲスの極み乙女。公式サイトより引用 
もう一月ほど前の話ですが、ついに彼らがメジャーデビューを果たしました。こちらは昨年12月にナタリーに上がっていた記事です。

ナタリー - ゲスの極み乙女。ワーナーからメジャーデビュー決定

こちらがそのデビューアルバム。
 
みんなノーマルみんなノーマル
ゲスの極み乙女。

ワーナーミュージック・ジャパン
売り上げランキング : 319

Amazonで詳しく見る by AZlink
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

今月のSPACE SHOWER TVパワープッシュに選ばれているKEYTALK(キートーク)の「パラレル」がいいかんじです。ので、ちょっとレビューっぽいことをしてみます。


KEYTALK 「パラレル」


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページでは、グッドモーニングアメリカのレビュー、人気曲、おすすめ曲を掲載しています。
gma_A
(グッドモーニングアメリカ公式サイトより転載)

 金廣真悟(Vo, G)、渡邊幸一(G, Cho)、たなしん(B, Cho)、ペギ(Dr, Cho)からなる4人組バンド。2001年に前身バンドfor better, for worseを結成し、2007年より現在のバンド名に変更。for better, for worse時代は英語詞だったが、バンド名変更を機に日本語詞へと切り替え、サウンドもよりポップさを増す。2008年より現在の編成で活動を開始し、自主企画の開催やリリースを積極的に行う。2012年冬には初のワンマンツアーを成功に収め、2013年5月に1stフルアルバム「未来へのスパイラル」で日本コロムビアよりメジャーデビュー。2014年1月にはシングル「イチ、ニッ、サンでジャンプ」とライブDVD「『未来へのスパイラルツアー2013』ファイナル@渋谷O-EAST 2013.10.05」を同時発売した。
(ナタリーより引用) 

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページではCharisma.com (カリスマドットコム)のレビュー、人気曲、おすすめ曲を掲載しています。
com_ART20130419
(ナタリーより引用)
■プロフィール
2011 年に結成。MC いつかとDJ ゴンチによるエレクトロヒップホップユニット。 MC のいつかは、普段は雑貨メーカーの事務、DJのゴンチは普段は精密機器メーカーの事務をしている。スキルフルないつかのフロウと一度聞いたら耳から離れないエレクトロサウンド、メロディがこれまでにないジャンルを生み出している。ポップなビジュアルとは裏腹に、独創的な言葉を巧みに利用し毒のあるリリックで平成のゆとり世代に一石を投じる。YOUTUBEに投稿した動画が話題を呼びデビュー前ながらもBSスカパーの社会派ドキュメントバラエティ番組『BAZOOKA!!!』へのライブ出演や、テレビ朝日系音楽番組『musicるTV』で紹介されている。また、デビュー前にJ-WAVE、FM802、crossfmなど全国の放送局でO.Aされ、6月30日には恵比寿リキッドルームで開催される、映画監督・大根仁主催のライブイベント「モテキナイツVol.2」に召集されるなど、各所で話題沸騰中!! Charisma 中毒増殖中。あなたのイライラは今、歌となる。(Charisma.com公式サイトより引用)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ