行ってきました。

「ピューと吹く!ジャガー」「すごいよ!マサルさん」でおなじみのうすた京介先生の原画なんかを展示した、うすた展でございます。

1月19日までやってるそうですが、いてもたってもいられず、開催初日に行ってまいりました。
名目は、新刊「フードファイタータベル」刊行記念。場所は中野ブロードウェイ。

オタクっぽい店もあればやたらとおしゃれなバーなんかもあって、はじめて行ったんですが、なんか独特な雰囲気のところですね。昔秋葉原にあったラジオ会館を思い出しました。

その一角を、展示と物販の2スペースに分けて開催しておりました。今回僕が行ったのは展示スペースのみ。

これです。

2016-01-04-14-07-13


けっこう並んでました。正月休み最終日だからかな。

隣のおじさんがワクワクしっぱなしだったらしく、たくさん話しかけてくれました。

会場内。

2016-01-04-14-16-29


入ってすぐ、マサルさんの原画。興奮度Maxです。

image


「ファーシュトシェクシー」にはしこたま笑った思い出が。

2016-01-04-14-18-26


ヨロシク仮面。

2016-01-04-14-19-00


武士沢レシーブ!

2016-01-04-14-19-48


ヒーロー部が舞台の、マサルさんの続編です。「早く平和乱れろよチクショウ」は名言ですね。

2016-01-04-14-28-49


武士沢第1話収録のジャンプ。巻頭カラーだったのか。マサルさんの続編で、当時は相当期待が高かったんですね……。



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-6350422894414434"
data-ad-slot="5540431103">



写真撮るの忘れてましたが、未確認飛行物体男UFOマンの原画もありました。ウーパールーパーちゃんがやたらもてはやされるやつね。

そしておまちかね、ジャガーさん。

2016-01-04-14-21-27
2016-01-04-14-21-19
2016-01-04-14-21-10


最高です。ていうか改めて、うすた先生の絵ってほんと素晴らしく魅力的ですよね。適当そうに見えて、マサルさんの筋肉の描き込みとかすごいし、ジャガーさんの表紙絵も見ててワクワクする。

バクのやつとか、ジャガーさんの超人感をあらわしてるよね。


個人的にはこれが一番好きかな〜

2016-01-04-14-21-42


よくみたら笛コプター操縦してるんやね。

2016-01-04-14-22-00





ハミィもおったで。

2016-01-04-14-22-24


そして足元をよくみると

あ!あぁ〜〜!

2016-01-04-14-22-36


クヤシスだ!クヤシス!にゃんぴょう以上の絶滅危惧種といわれるあの、クヤシス!とそれを食おうとしてるカエル!

そう、なぜかやたらとクヤシス推しだったんです。うすた展。

2016-01-04-14-24-26
2016-01-04-14-25-01


なんでもうすた先生一番のお気に入りの回なんだそうです。全ページ原画があったよ!会場で読んでまた笑ったわ!


で、帰ろうと思ったら、会場真ん中にこんなものが。

2016-01-04-14-25-53


ん!?んんんん?

2016-01-04-14-26-09


わあああ!!!むがのきょうち先生!

そうか!新年あけましておめでとうってことね!さすがうすた先生!


はい、というわけで、今年も一年よろしくお願いします。