こないだLOW IQ 01のライブへ行った時にいろいろ撮ったので、貼っていきます。最寄駅からの行き方、道順とか、コインロッカーまわりの写真とか、座席の写真とかいろいろあるのでよかったら見て下さい。


■駅からライブハウスまで
 
最寄駅、新木場駅。

2014-10-04-15-43-53

JR京葉線、東京メトロ有楽町線、東京臨海高速鉄道りんかい線の3路線完備(と言うと聞こえはいいが、有楽町線以外は「う~ん」な路線たちでアクセスは良いとは言えない)の駅だが、駅まわりは超静か。湾岸部だからでしょうか、倉庫ばっかりで居酒屋とか民家は皆無です。
ライブがある日はこの駅出口周辺が、バンドT着た人たちでいっぱいになり、ちょっと面白い光景になります。

で、この駅からSTUDIO COASTまでの道順、行き方はこんなかんじ。



まあ、わかりやすいですね。写真とか貼るまでもないと思いますが、せっかく撮ったんで貼ってきます。

2014-10-04-15-44-49

駅前からコーストの方を見た図。右奥の道路がコーストに通じてます。



2014-10-04-15-50-55

その道をまっすぐ行ったとこ。こんな橋をわたります。ここまできたらもう建屋が見えてます。左の黒い看板のところ。


2014-10-04-15-51-21

これは橋から駅側に振り向いた写真。完全ライブ参戦体制の方々がうろうろしていて面白いですよ。


で、到着。

2014-10-04-15-52-57

なぜかコンドームの広告がでかでかと貼られています。ついでに言うと、このライブハウスでは、なぜかトイレにコンドームの自販機が設置されています。理由はよくわかりません(たしかこのネタはマキシマム ザ ホルモンのライブDVD、「デコvsデコ」の新木場公演のところでナヲさんがいじってた気がします)。


■ライブハウス内

この日は座席番号が後ろの方だったので、ゆっくりな入場。

2014-10-04-16-38-39

ライブハウスの入口です。入口左右にすんごいボロいコインロッカーがあります。数は少ない。


で、そことは別のとこにも、コインロッカースペースが。

2014-10-04-16-38-54


2014-10-04-16-39-02

2Fと1Fにわかれていて、ロッカー上には屋根もあります。が、野外は野外。冬来て、ロッカーで着替えようとしたらすごい寒くて震えた、とかけっこう新木場あるあるだと思うんですよね。いかがでしょうか。


で、ライブハウスん中。

2014-10-04-16-40-36

入ってすぐのとこ。開演前は人口密度がやばいです。でも意外にドリンクのとこはすいてたりするのが不思議。

2014-10-04-16-41-21

入口入って右に行くと物販スペースが。これはけっこう導線としてよくできてます。物販並ぶ奴はこっちに押し込もう、という戦略。実際それで場内の人口密度は若干緩和されとります。


で、ライブ会場内。

2014-10-04-16-47-18

天井がかっこいいんですよね。青光りしてる鉄格子と、それにひっついたミラーボール。これは新木場に初めて来た方は誰もが見とれる。


あと、メインフロアから1段上がったところ、中二階スペースとでも言うんでしょうか、そこがすごいおしゃれ。写真の手すりっぽくなってるとこですね。面白い内装してます。

2014-10-04-16-47-26


その中二階部分。1段上がってて見やすいし、その奥に椅子と机があるんですが、そこに座ってる人が見られるように、モニターが設置されてます。残念ながら二階部分の座席んとこは行ったことないのでよくわかりません。が、見た目はおしゃれ。

なんか他のサイトで、キャパは2400人とか書いてましたが、ほんとなんでしょうか。後ろの方とか、おしゃれに作ってるぶんかなりデッドスペースも生まれてるかんじがするんですが。

2014-10-04-16-56-25

これは意外に重宝するんですよね。後ろで休憩してる時でもライブを観れる。



はい、というかんじです。あ、駐車場はないみたいなので、非常に不便ではありますが、電車かバスで行きましょう。