ライブ動画とかはないですが、すんごい面白かったですよ。OKAMOTO’Sファン、および星野源ファンは必見だと思います。

 
URL→https://www.youtube.com/watch?v=nMuGI5Nsiuk 
いま貼ってるのは前編で、中編、後編と続くそうです。

動画の中で、星野源さんとハマさんそれぞれの来歴や二人が出会うきっかけとなったエピソード、二人のコラボ曲(?)である「Crazy Crazy」の制作秘話や星野源さんの曲作りの手法などなど、とにかく貴重な話がてんこ盛りでした。いとうせいこうさんとユースケ・サンタマリアさんがところどころ挟んでくる小話も大変興味深い。

とくに面白かったのは、「自分は難しい音楽理論は全くわからない」と豪語する星野源さんの曲の作り方の話。 「知らない」と「Crazy Crazy」を例に挙げて説明してらっしゃったんですが、これが面白い。
はじめは「思春期の頃にドロドロと心の中に溜まっていったものを、曲に乗せて発散する」ことがきっかけだったんだそうですが、曲作りが「仕事」となるにつれ、そういったドロドロは消えていき、現在はある手法を持って曲作りに励んでいらっしゃるんでそうです。それが大変おもしろかったんですが、それは動画を観ていただければよいかと思いますんで省略(たしか中編で説明されてました)。

あとはあれですね、小中学生時代の星野源さんの写真。とくに13歳の写真はまじでびっくりしますよ。

こういうアーティストの深いところまで踏み込んでいくTV番組って近頃ぜんぜん見なかったので、たいへん楽しめました。

 こういうのもっとやってほしいな~ そして早くアルバムを出してほしい…!