SWEET LOVE SHOWER 2014の詳細が徐々に明らかになって参りました。

関東開催の夏フェスとしては、例年ROCK IN JAPAN FESと並んで大物邦楽アーティスト大集合!なことになるこのSLS。今年はどんなかんじになってるのかな~と調べてみたところ、なんと今年はSPACE SHOWER TVが25周年を迎えるということで、なかなかアツい展開になってるようなんです。
SWEET LOVE SHOWER (スウィート ラブ シャワー) 2013 2013年 12月号 [雑誌]SWEET LOVE SHOWER (スウィート ラブ シャワー) 2013 2013年 12月号 [雑誌]


スペ-スシャワ-ネットワーク

Amazonで詳しく見る by AZlink
そう、この雑誌↑の表紙のように、山中湖のほとりで大自然を感じながらアーティストのライブを観るのがこのフェスの醍醐味なんだそうです。いいっすね~

あ、開催場所は、先日ご紹介したスカパラ主催の夏フェス、東京スカジャンボリーと同じところです。 

まず特筆すべきは、その開催期間の長さ。2日開催が恒例であるこのフェスなんですが、今年は3日間開催が発表されています。

「SWEET LOVE SHOWER 2014」3日間開催決定

んで、気になるのは、その3日間にどんなアーティストが出ているかって話なんですが。


2014年8月29日(金)山梨県 山中湖交流プラザ きらら
<出演者>
エレファントカシマシ / きゃりーぱみゅぱみゅ / キュウソネコカミ / 9mm Parabellum Bullet / ゲスの極み乙女。 / サカナクション / SAKANAMON / SHISHAMO / ナオト・インティライミ / the HIATUS / back number / HAPPY / フジファブリック / 古川本舗 / 矢沢永吉 / Large House Satisfaction / and more

2014年8月30日(土)山梨県 山中湖交流プラザ きらら
<出演者>
[Alexandros] / indigo la End / 岡村靖幸 / THE ORAL CIGARETTES / くるり / go!go!vanillas / coldrain / SiM / the telephones / 怒髪天 / Dragon Ash / Fear, and Loathing in Las Vegas / THE BAWDIES / MAN WITH A MISSION / 山下達郎 / YOUR SONG IS GOOD / and more

2014年8月31日(日)山梨県 山中湖交流プラザ きらら
<出演者>
赤い公園~かよわき乙女Ver.~ / ウルフルズ / KANA-BOON / KEYTALK / 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 / ザ・クロマニヨンズ / 斉藤和義 / Superfly / 高橋優 / NICO Touches the Walls / 爆弾ジョニー / The Birthday / THE BACK HORN / ハナレグミ / フレデリック / 憂歌団 / LEGO BIG MORL / and more

ナタリー - SLS第6弾で怒髪天、バクホン、Dragon Ashら18組より引用
きゃりー、サカナ、岡村靖幸、くるり、マンウィズ、ハナレグミ、斉藤和義、カナブン…このラインナップだけでも相当すごい。
冒頭にも書いたように、もともとSLSはかなりのビッグネームが一定数名を連ねるフェスなんですが、今年はそれに拍車がかかって、大変なラインナップとなっております。スペシャさんの気合が伺えます。どんなタイムテーブルになるのか…!


で、これに加えて、先日この衝撃のニュースが発表されたわけなんです。

ナタリー - andymoriラストライブはSLS、東京&大阪ワンマンも決定

ファン感涙じゃないでしょうか。2013年5月に突如として解散を発表するも、ギターボーカルの小山田氏が河川に飛び込んで重症を負った、との理由でその後の公演は全てキャンセル。小山田氏復活後の動向が注目されていたandymoriでしたが、なんとこのSLSをラストライブとすると宣言しちゃったのです。

すごいっすね~。先日キックザカンクルーがロックインジャパンで復活するって話を書きましたが、SLSもロキノンに負けるか、とこんな大舞台を用意したんじゃないかと勘繰りたくなってしまいます。29日のチケットの倍率すごいんだろうな……。

ファンファーレと熱狂ファンファーレと熱狂
andymori

Youth Records
売り上げランキング : 11660

Amazonで詳しく見る by AZlink


っていうかこれにまだand moreついてますからね。ってことはまだ出演アーティスト増えますからね。もうどうなっちゃうんだか。
 

ってわけで25周年で気合入りまくりな今年のスウィートラブシャワー。参戦される方はぜひ、楽しんで!

以下、出演アーティストの代表曲を適当に貼っていきます。セットリスト予想などの予習にご利用ください。
 
■2014年8月29日(金)出演
 
エレファントカシマシ

「今宵の月のように」

キュウソネコカミ

「サブカル女子」
今年はほんとに彼らの名前をよく聞きます。万人に受け入れられるタイプのバンドではないですが、好きな人は好き。

9mm Parabellum Bullet

アーティスト紹介記事へ

ゲスの極み乙女。

アーティスト紹介記事へ

こちらのゲスの極み。も「2014年のバンド」と言えば彼ら!な人たちです。おすすめ。

サカナクション

アーティスト紹介記事へ

SAKANAMON

アーティスト紹介記事へ

SHISHAMO

「君と夏フェス」
かわいいっすね~ ぜひ生で観てみたいです。

矢沢永吉 
 
「I LOVE YOU,OK」
セトリとか関係なく、なんだかんだ、曲知らなくても感動するんだろうな。

■2014年8月30日(土)出演
[Alexandros]
アーティスト紹介記事へ

くるり

「everybody feels the same」

the telephones

アーティスト紹介記事へ

Dragon Ash

「Grateful Days」

THE BAWDIES

アーティスト紹介記事へ

MAN WITH A MISSION

アーティスト紹介記事へ

彼らがこの日程でくるのはでかい!この日はチケットとるの大変そうだ。

YOUR SONG IS GOOD

「THE LOVE SONG」

■2014年8月31日(日)出演
赤い公園~かよわき乙女Ver.~

アーティスト紹介記事へ

ウルフルズ

「ヒーロー」

KANA-BOON

アーティスト紹介記事へ

KEYTALK

アーティスト紹介記事へ

ザ・クロマニヨンズ

「タリホー」

斉藤和義

やさしくなりたい

Superfly

「愛を込めて花束を」

高橋優

「福笑い」

ハナレグミ

「明日天気になれ」 
ハナレグミの曲で、夏フェスで聴きたい曲ランキング堂々1位(僕調べ。)