フェス全盛時代との呼び声高い昨今、全国津々浦々、ほんとにいろんな規模、スタイルのフェスが乱立しているわけですが、このフェスはその中でも一際、異様な存在感を放っております。

SATANIC CARNIVAL OFFICIAL SITE

なんでもあの横山健氏率いるPIZZA OF DEATH RECORDS主催のフェスなんだそうです。読み方は「サタニックカーニバル」。


ていうかもうこのフェスのオフィシャルページのデザインからしてもう相当アレですよね……。なんなんでしょうか、このぬ~べ~の手みたいなのは。

そんなヤンチャっぷりあふれるSATANIC CARNIVAL'14。先日最終発表された出演アーティストの一覧はこんなかんじ。いやぁ、すごい。
2014年6月7日(土)千葉県 幕張メッセ 国際展示場9-11ホール
<出演者>

■SATAN STAGE

Ken Yokoyama / 10-FEET / マキシマム ザ ホルモン / HEY-SMITH / SiM / dustbox / FACT

■EVIL STAGE

TOTALFAT / SHANK / kamomekamome / Northern19 / ROTTENGRAFFTY / SAND / NOISEMAKER / EGG BRAIN / SA / THINK AGAIN / COUNTRY YARD / 04 Limited Sazabys

どうですか、このザックジャパンも真っ青な、守りを無視した超攻撃的布陣は。さすがPIZZA OF DEATH発、主催者が「パンク・ラウドロック・ハードコアを中心とした新たな大型イベント」と称するだけのことはあります。ていうか「SATAN STAGE」と「EVIL STAGE」て……。いいですねえ、振り切ってますねえ~。

しかし真面目な話、こういうひたすらにイカツいアーティストを集めて血みどろの祭りをやろう、っていうフェスはありそうでなかったですよね。 僕も含め、こういうフェス、もとい「カーニバル」の立ち上げを待っていた人もたくさんいたんじゃないでしょうか。実際チケットもSold Outしてるみたいだし。

 
 
ではそんな「カーニバル」で死ぬギリギリまではしゃぎ倒したい方々に向けて、出演者のPVを適当に貼っつけていこうと思います。いずれもおすすめな楽曲ばかりなので、予習復習に使うもよし、これを観て行った気になるもよし、お気軽にご利用下さい。


 ■SATAN STAGE 出演アーティスト
 
HEY-SMITH 「True Yourself」


SiM「WHO'S NEXT」
 

マキシマム ザ ホルモン「予襲復讐」

■EVIL STAGE


 EGG BRAIN「SEVENTEEN」


TOTALFAT 「Good Fight & Promise You」

なんかもう、これ一通り聴いてるだけで若干お腹いっぱいになった感が……。これ会場行ったらいったいどうなっちゃうんでしょうか。