こんなんやってたんだ!行きたかった……。

ナタリー - 赤い公園、凱旋フリーライブで「絶対的な関係」3回披露

これからガンガン売れて行くのであろう若きガールズバンドが地元で凱旋ライブをやったってだけでまず胸熱なんですが、注目すべきはここ。

「ありがとう! もう1曲いきまーす。何が聴きたい?」と佐藤はラストナンバーに入る前に観客に聞くも、次々と飛び出す曲名を「そんなもんやんねえ!」と一蹴。この言葉をきっかけに、再び「絶対的な関係」が投下された。曲の途中では藤本ひかり(B)がステージを飛び出しオーディエンスの度肝を抜く一幕もあり、1回目のフリーライブは彼女たちの奔放さ印象付ける形で終了した。
上記記事より引用


同じ曲を連続で披露する演出と言えば、ひとつ有名なのが、ご存知マキシマム ザ ホルモンの「アバラボブ」連続投下でしょうが、意味合いは全然違えど、こういう演出を彼女達がやったってのがなんとも興奮します。

で、そん時に連続投下されたという新曲、「絶対的な関係」のPVがこちら。



かっこいい。以前書いた彼女たちの紹介記事で貼ってった「今更」とかのような過去の代表曲たちとは一転、なんとも激しい一曲。
それでも彼女ら独特の、曲調のイレギュラーさはそのままでこれまで彼女たちの曲にはなかった疾走感が加わっているのがなんとも良いです。おすすめ。

収録シングルは先週の火曜日、3/12発売だったそうです。
絶対的な関係/きっかけ/遠く遠く絶対的な関係/きっかけ/遠く遠く
赤い公園,津野米咲,槇原敬之

ユニバーサル ミュージック
売り上げランキング : 2100

Amazonで詳しく見る by AZlink


今後「今更」と二枚看板になってくのかなー。

ていうか余談ですが、ナタリーさんは、ほんとに毎度素晴らしいライブレポートを書きますよね。ライブの臨場感が伝わってくる良い記事です。

すごいなーいいなーほんと行きたかったなー……。