昨日スペースシャワーTVで23時くらいから[Champagne]のライブやってて、それボーっと観てたらやってた。


starrrrrrr feat. GEROCK

シャンぺインに関しては、こないだこんな記事書いてた通り

[Champagne] ―「ポストエルレ」の先へ!―

それなりに勉強してたし、この曲も当然知ってました。
たしかMステ出たときにやってたのかな。



しかし正直言って、これがライブにおいてこんなにパワフルな仕上がりになる曲だとは思ってなかったです。ほんとに恐れいりました。

starrrrrrr/涙がこぼれそうstarrrrrrr/涙がこぼれそう
【Champagne】

RX-RECORDS/UK.PROJECT
売り上げランキング : 7763

Amazonで詳しく見る by AZlink

まず入りがたいへんかっこよかった。しばらくMCやった後、この曲を始めてたんだけど、ドラムの「ダンッダダッダンッダンッダダッダンッ」っていう力強い拍子が始まって、ん?こんな曲あったっけ?と思ったら、原曲のイントロである爽やかなギターの音が入ってくる。

で、歌開始。この曲、ちゃんと聴いてみると、歌詞がいいんだ。頭の「I see a light in darkness」から「言葉を失い ただ固まった」でキラキラしたイメージが膨らんで、サビの「彷徨って 途方に暮れたって また明日には 新しい方角へ」や「失っていく」の繰り返し、で、ラストの「light up sll the star yeah」。とにかくなんだか、聴いているだけで希望に満ち溢れてきます。2:15くらいの「I feel the sun is rising up~」の英語詞からの日本語詞へのつながりも綺麗で、聴いてて心地良い。

そしてそれをしっかり支えてるのがドラム、ベース、ギターなんだけど、サビでドラムのシンバルがあっちこっちでシャンシャン鳴ってて、曲のキラキラしたイメージを際立たせる。ライブでそれをやられると、ものすごい迫力で。

すごかったなー。ほんとおすすめです。ライブの定番曲なのかな。

 

YouTubeのスペシャ公式チャンネルが、ライブ映像のショートバージョンをアップしてました。
演出は違いますが、いいかんじです。よかったら観てみてください。