いよいよ始まりましたね! ROCK IN JAPAN FES 2013!

ダウンロード

ロッキングオンが主催する野外フェス、このROCK IN JAPAN FES。
出演アーティストは超超超豪華。
「ロキノン系」大好きな僕たちにとっては、ほんと血沸き肉躍る真夏の一大フェスティバルです。

いや〜ほんと、この季節になると例年身体がウズウズしてしょうがないんですよね。

どのフェスでも言えることですが、あの出演アーティストを第一弾第二弾と順を追って発表するかんじがたまんないです。

メンバーを見るたんびに、スマホみながら一人でうぉい!なんつってね!
開始1週間切ったりなんかしたらもう大変。
毎日毎日、タイムテーブル見ながらスケジューリングですよ。「ちょまじかよ!フジファブリックとホルモンかぶってんじゃん!いやこれどうすっかなー」「3日目はどうせ早く起れんし、ミイラズは捨てるか」なんて言いながらね!
「上野まで出てスーパーひたち乗って勝田まで行ってそっからどうすっかなー。うーん。あ!日立で働いてるあいつ確かひたちなか勤務じゃね!?キター!とりあえずあいつん家泊まって…」とかもう!もう!

ほんとこのフェスへの思い入れは相当なもんですよ、僕。今回のこのタイトルつけて記事書くのどんだけ楽しみにしてたかっつーね! 


ただ、この記事を書くに当たって一つ問題がありまして。


僕、ロッキンジャパンフェス行ったことないんですよね。


だって、遠いじゃないすか。ひたちなか。交通費と行くまでの手間は相当なもんすよ。勝田ってどこやねん近所のおばちゃんか(超失礼)。その割にチケット代サマソニくらいするし、かかるお金全部合計したら軽く旅行できますよ。 それなら経済面、およびその日にかかる運動量と翌日以降の仕事への負荷を考えた場合どう考えてもこのフェスに参加する合理性なんてあるわけが


……ていうのは今日から来週半ばにかけてFacebook等で死ぬほどUPされるであろう、超楽しそうなロッキンジャパンフェスの思い出画像達を眺めるに当たっての予防線を自分の中に張るための上辺の言い訳でして。

ほんとは単純に「プレオーダーでチケット予約するの忘れてて、一般発売での競争に敗れる」っていう愚行を2年連続で繰り返してるだけなんですけどね。


が、しかし!
こんな愚か者は僕以外にもたくさんいるはずです! そんな怠け者たちだって、計画性のあるしっかり者たちと同様にロッキンジャパンを楽しんだっていいじゃないですか!

そんな皆様が少しでもこのロッキンジャパンフェスを楽しむために、僕の考えた「ロッキンジャパンフェスの楽しみ方 at home」をご紹介いたします。

それはずばり、今年のロッキンジャパンフェスに出演していないアーティストのライブ映像をYouTubeで観ることです。


照りつける太陽、ステージを囲む観衆、大好きなアーティストの生歌、生演奏、生MC、そこで同じ趣味を持つ知ってる人知らない人と踊り狂う僕ら……

とかそんなんいいんです。わざわざスーパーひたち乗ってひたちなかくんだり(超失礼)まで行ってるあいつやあいつやあいつの観れないライブを、自宅のPCでだらだらしながら観れるんですから!お金もぜんぜんかからない。超省エネです。


ってわけで!
それではいきましょう!ロッキンジャパンフェス at home!!!!


黒猫チェルシー

嘘とドイツ兵

スガシカオ 

午後のパレード

チャラ

やさしい気持ち

RHYMESTER

ONCE AGAIN

チャットモンチー

ハテナ

BEAT CRUSADERS

Tonight Tonight Tonight


はい。楽しんでいただけましたか。
楽しかったですよねもちろん。

自分で組んだタイムテーブルで、好きな時間、好きなアーティストを好きなだけ観られるんですから。
解散したバンドとか普通に観れますから。
これなら僕みたいな愚か者の忘れんぼさんでも、ROCK IN JAPAN FESを思う存分楽しむことができるはずです

僕は明日も一日これをループして、終わったら近所の花火大会行ってビールでも飲みたいと思います。

それではみなさん、良いロッキンジャパンを。 



・・・・・・・追記・・・・・・・

アジカンのゴッチ氏がこんなことされてましたね。
もちろん今年も開催!裏夏フェス「AIR SONIC2013」#airsonic2013 

ゴッチ氏がやってるんですから、これはもうなにも間違ってないということでしょう。