このページでは忘れらんねえよのおすすめ曲、人気曲紹介、レビューを掲載しています。

news_large_wasureranneyo_art_20130104
(ナタリーより転載)
■プロフィール
 柴田隆浩(Vo, G)、梅津拓也(B)、酒田耕慈(Dr)からなるロックバンド。2008年に結成され、都内を中心に精力的なライブ活動を続ける。2011年4月に「CからはじまるABC」が日本テレビ系アニメ「逆境無頼カイジ 破戒録篇」のエンディングテーマに起用され、着うたなどのデジタル配信を経て同年8月にCD化。同年12月には2ndシングル「僕らチェンジザワールド」を発売し、同曲のPVに俳優の萩原聖人が出演したことで話題を集める。翌2012年3月に1stアルバム「忘れらんねえよ」を発表。柴田の卓越したメロディセンスや下ネタを織り交ぜた独特な歌詞で、着実に人気を高めている。2013年1月、ニューシングル「この高鳴りをなんと呼ぶ」をリリース。(ナタリーインタビュー記事より引用)
 ロックインジャパンフェス2013初日に出演が決定しております忘れらんねえよですが。

まずは、こちらをご覧いただきたいんです。
三十路童貞がリーダーの「忘れらんねえよ」が1stアルバムリリース

普通に会社に就職してギターも触らないように なって5年ぐらい経った頃、酔ったはずみで後輩 に『(昔)バンドやってたんだよね』って話した ら、次の日後輩から『そのバンドまだやってます よ。HPあります』って言われて。ギターが差し替 わって存続してたんです。俺ハブられてたんです よ! ひどくないですか?  
そして結成されたのが、大学時代に対バンをした バンドのベースと、知り合いから紹介された「 あるバンドを下手すぎてクビになったドラム」の 3人からなる忘れらんねえよなのだ。
どうですか! もうファンなったでしょこれ!みなさん!
で、アー写が「SEXジャンプ」ですから。いいですねーピュアですねー。

これを踏まえて、曲聴いてみて下さい。



2013年シングル発売 この高鳴りをなんと呼ぶ

どうですか!(二回目)
 
 三十路の童貞が
「なんだっていいよ 世界は僕のために回んだ」
って歌う歌がなんでこんなに泣けてくるんですがね。  

峯田さんの銀杏にはじまり、いつまでも、死ぬまで10代そのものな青春やってそうな「童貞バンド」的な人たちは何組 も出てきてはいる気がします。しますが、何ていうんでし ょう。
その道を全く躊躇なく、ピュアに、まっすぐに突き進んできたんだな、と。だからこんなすごい曲が作れるんだな、と。だから内側の、普通は表に出さないその感情をガンガンぶつけられてるような感覚に陥るんだな、と。そう思いました。

歌詞やらメロディやらに、なんかひねりのあるというか、クセのある 曲が好きな僕なんですが、これはぜんぜん別格でしたね。

ぜひ一度ライブ観てみたいものです。

 以下、僕の忘れらんねえよオススメベスト3!
(YouTubeに飛びます)  

【1位】 この高鳴りをなんと呼ぶ

3rdシングル。ああああああ!ってなりますね。

【2位】 忘れらんねえよ

1stアルバム収録。う…うう…ううってなりました。

【3位】 僕らチェンジザワールド

2ndアルバム収録。おおおおおお!ってなるよ。