このページでは、9mm Parabellum Bullet (9ミリパラベラムバレット)のおすすめ曲、人気曲紹介、レビューを掲載しています。

☆このアーティストのアルバムは、僕のおすすめCDストアでもご紹介しております。ぜひご覧ください☆

biographyphoto
(9mm Parabellum Bullet公式サイトより転載)

■プロフィール
04年3月横浜にて結成。2枚のミニアルバムを残響レコードよりリリースした後、 07年10月10日、Debut Disc『Discommunication e.p.』で衝撃のメジャーデビュー。これまでに1st Album『Termination』、2nd Album『VAMPIRE』、3rd Album『Revolutionary』、4th Album『Movement』と4枚のオリジナルアルバムをリリースし、いずれもオリコンウィークリーチャートTOP10位内を獲得。パンク・メタル・エモ・ハードコア・J-POPなどあらゆるジャンルを呑み込んだ独特な音楽性とその爆発的なライブパフォーマンスで現在の音楽シーンを牽引するロックバンド。(9mm Parabellum Bullet公式サイトより引用)

今回は9mmです。

ロッキングオンジャパン2013年7月号で表紙になってます。
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2013年 07月号 [雑誌]ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2013年 07月号 [雑誌]


ロッキング・オン

Amazonで詳しく見る by AZlink

「パンク・メタル・エモ・ハードコア・J-POPなどあらゆるジャンルを呑み込んだ独特な音楽性とその爆発的なライブパフォーマンスで現在の音楽シーンを牽引」

うん、以上。 


いやもう、ホントこれに尽きるんです。9㎜のすごさって。 
「あらゆるジャンルを飲み込んで」「爆発的なライブパフォーマンス」を展開するんですよ。

こんなんやるかと思ったら

 2009年E.P.発売 Cold Edge

こんなんもできるんですから。
 
2011年 E.P.発売 カモメ

で、ライブはこんなん。


もう何がなんだかってかんじです。


僕が初めて彼らを知ったのは 2007年。1stアルバム『Discommunication』を高校の友人に勧められたのがきっかけ。
メロディと歌詞はクセがあるもののポップ。と、思いきやメタルっぽい重低音とえげつないリフの嵐。で、間にデスボイス。
「新ジャンルキターーー!」ってかんじでした。

当時マキシマムザホルモンがものすごい流行ってて、メタルとかどんなんだろうーって、メタリカだのスリップノットだのを聴き始めてた頃だったので、まさにクリティカルヒットでした。


ちなみに9mmの思い出と言えば、あれです。

あるフェスで9mmのライブ見てた時、最前線に不自然な穴がぽっかり出来ているのに気づきまして。
何事かと見に行ってみると、刺青入れまくりの9㎜フリークの兄ちゃん×2がもんのすごい勢いで踊り狂ってたというとんでもない光景を目にしたことですかね。

それほどまでに、彼らのライブはすごいです。
ぜひ聴いてみて下さい。


以下、僕の9ミリおすすめベスト3! 

【1位】

1stミニアルバム『Gjallarhorn』収録。ライブでの「1!2!3!4!」でおなじみ。
超ノれます。

【2位】

5thシングル。現時点での最新シングル。僕に9㎜が全く衰えていないことを証明してくれた1曲です。

【3位】

3rdアルバム『Revolutionary』収録。カラオケで歌うと超楽しいです。