このページでは、赤い公園のおすすめ曲、人気曲紹介、レビューを掲載しています。
赤い公園
(赤い公園公式サイトより転載)

■プロフィール
Vox/Key 佐藤千明(さとうちあき)、Gt/Cho 津野米咲(つのまいさ)、Ba 藤本ひかり(ふじもとひかり)、Drs/Cho 歌川菜穂(うたがわなお) 、女子4名による"ポストポップバンド"。高校の軽音楽部の先輩後輩として出会い、佐藤、藤本、歌川の3名によるコピーバンドにサポートギターとして津野が加入。そのままズルズルと現在に至る。
(赤い公園公式ページより引用)

みんな92,3年生まれなんですって。若い!

ロックインジャパンフェスに12年、13年と2年連続で出演しております。
赤い公園 | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012 - RO69(アールオーロック)

攻撃的なバンド名とこの白の衣装。
これだけでもなにやら不思議な雰囲気を醸し出しております。

曲も衣装、アー写に合った、不思議なかんじ。


2012年シングル発売 のぞき穴


2012年収録ミニアルバム発売 ランドリー

これ、僕のお気に入りです。

2013年復活盤発売 今更


 2013年復活盤発売 交信

いや~ こういう新しい人たちが出てくるとわくわくしますね。

メロディ、リズムが独特なんだけどちゃんと耳に残る。声も色気があってかっこいい。
PVのダンス、衣装も良いですね。新世代!ってかんじ。


僕が彼女たちを初めて知ったのは、2012年の冬くらい。
メジャーデビューし立ての頃でした。

そこからちょくちょく動画見たりなんかしてたんですが、このニュースを見てびっくり仰天。
ナタリー - SMAPが歌う香取ドラマ主題歌、作詞作曲は赤い公園・津野

なんと、あのSMAP『JOY!!』の作詞作曲を、ギターボーカルの津野さんが担当しているそうなのです!
「幽かな彼女」は観れていなかったんですが、あの曲はいいですよね。赤い公園とはまた違う、にぎやかで楽しい曲です。
各所のフェスにに引っ張りだこ、メディア露出もかなり増えてきた彼女達。
デビューしてからまだ2年も経ってないので、これからが大変楽しみなバンドです。気が向いたらレビュー記事も書こうかなー