ゆとりのむじくめも

元音楽ブログ。今は本とかいろいろ思いついたことを書くかんじに。

2014年09月

にわかにネットの音楽論壇が盛り上がってますね。

宇多丸 為末大『日本人にHIPHOPは馴染まない』ツイートに反論する 

 宇多丸師匠もおっしゃってるように、ほんとにこの手の議論は日本のヒップホップ黎明期の頃からされつくされた感があって、なんか今更な感も否めないんですが、それでもこれだけこの為末さんのツイートが炎上して、この記事がいろんな人に読まれてるということは、なんだかんだみんな日本のヒップホップに関して同じようなことを考えたことはあるのかな、って思いました。 続きを読む

最近iTunesでアルバム買ったりMV買ったりすることが増えてきました。

やっぱりCDというものへの愛着は捨てきれなくて大好きなアーティストに関してはCD屋でCD買うけど、ちょっと気になってるアーティストだけど、CD借りに行くのはめんどくさい、とか、そんな時はiTunesストアでのダウンロードに走ってしまいます。その辺はやっぱり使い分けかなー。

で、そうやってiTunesストアを巡ってると、すごいことに気づいたんですよ。

 続きを読む

面白かった。

大森靖子×峯田和伸(銀杏BOYZ)対談 (1/4) - 音楽ナタリー Power Push

銀杏、ゴイステ世代の、僕より2~3年学年が上くらいの人は、すんごい楽しめる内容だと思います。

 
きゅるきゅる (CD+DVD)きゅるきゅる (CD+DVD)
大森靖子

avex trax
売り上げランキング : 204

Amazonで詳しく見る by AZlink

BEACHBEACH
銀杏BOYZ

初恋妄℃学園
売り上げランキング : 28406

Amazonで詳しく見る by AZlink
続きを読む

ストレイテナーの記事で書いたように、こんどこんなイベントに行くことになったんです。

【東京】LOW IQ 01 15th Anniversary Special Party“MASTER OF MUSIC“ 

超楽しみです。

で、そんなテンフィの復習もかねて、この記事を書くことにしました。 

 続きを読む

こんどこんなイベントに行くことになったんです。

【東京】LOW IQ 01 15th Anniversary Special Party“MASTER OF MUSIC“ 

いっちゃん、10-FEET、テナーってすごいメンツじゃないですか。今からテンション上がってます。んで、これに参戦するにあたってちょっと出演者の勉強をしてみようかしら、と思い立ったんです。 

んで、今日の記事はストレイテナー。 

続きを読む

↑このページのトップヘ