ゆとりのむじくめも

元音楽ブログ。今は本とかいろいろ思いついたことを書くかんじに。

2014年08月

買いました。

参考URL:星野源『STRANGER IN BUDOKAN』 - 特設サイト
 
STRANGER IN BUDOKAN (初回限定盤) [Blu-ray]STRANGER IN BUDOKAN (初回限定盤) [Blu-ray]
星野源

ビクターエンタテインメント
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る by AZlink
ほんっとにすばらしかったです。この作品。ちょっと、レビュー的なことしてみます。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

もう観ましたか?この動画。

全国腹ペコ統一試験”とは何だったのか??
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

やっとご紹介します。キュウソ。

これまでKANA-BOONゲスの極み乙女。KEYTALKグッドモーニングアメリカ赤い公園などなど、この1~2年で大きく躍進を遂げた、勢いのある若手バンドの数々をピックアップしておすすめして参りました。

で、2014年の各夏フェスのラインナップを見ていて、明らかにその一員となるであろうバンドをご紹介し忘れていたことに気づきました。キュウソネコカミです。
c69dd5
(キュウソネコカミ公式サイトより転載)
 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

さっきこの記事読んで知りました。今年のロッキンでこんなことが起こってたんですね。

チャットモンチー、恒岡章と下村亮介を迎えた新体制で再始動 10月には約2年ぶりのリリースも - リアルサウンド

 チャットモンチーが8月9日、『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014』のGRASS STAGEにて約1年半ぶりにライブを行い、約2年ぶりとなるニューシングルのリリースを発表した。
(中略)橋本によるMCでは、サポートメンバーの恒岡章(Dr. / Hi-STANDARD、CUBISMO GRAFICO FIVE)、下村亮介(Key.& Gu. / the chef cooks me)が紹介され、チャットモンチーの新たな活動の始まりを数万人の聴衆に堂々と宣言した。 
上記記事より引用 

びっくりです。まさかこんな日が来るとは。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

開催まで1ヵ月を切ってます。RUSH BALL(ラッシュボール) 2014。

関東ではそうでもないですが、関西の邦楽ROCK好きなら知らない人はいない、超有名な野外フェスで、チケット争奪戦も毎年熾烈を極めると聞きます。大阪の夏フェスといえばこれ、というかんじ。
僕は関西出身であるのにも関わらず一度もこれに参戦したことのない不届き者なんですが、行ったことある友人知人は、軒並みポジティブな感想を口にされますね。開催日は2014年8月31日。






続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ