ゆとりのむじくめも

元音楽ブログ。今は本とかいろいろ思いついたことを書くかんじに。

2014年03月

長い冬を越え、ようやくぽかぽか暖かくなって参りました。
いいですね。春。こないだ25歳となった僕なんかは、さすがに大人としての自覚も芽生えてきたのか、新年度を前にシャンとせないかんなあと、一人気持ちを新たにしているところでございます。


さて、季節は春、ということで、新生活を間近に控え、期待と不安の入り混じった、春特有のなんとも言えない気持ちになっている方も多いのではないでしょうか。
そんな皆様の生活に彩を与えるべく、僕の思う「春の名曲」を7つ並べてみたいと思います。
続きを読む

先日デビュー25周年の一大イベントとして、東京スカパラダイスオーケストラが"バンドコラボ3部作"第2弾のお相手として、モンパチことMONGOL800(モンゴル800)を抜擢したことを発表しておりました。

続きを読む

今月のSPACE SHOWER TVパワープッシュに選ばれているKEYTALK(キートーク)の「パラレル」がいいかんじです。ので、ちょっとレビューっぽいことをしてみます。


KEYTALK 「パラレル」


続きを読む

お茶吹き出すかと思いました。

 ナタリー - BUMP OF CHICKEN×初音ミク「ray」コラボPV解禁

「BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU」名義で発表されたこの曲は、彼らの最新アルバム「RAY」のリードトラックを藤原基央(Vo, G)とkz(livetune)のプログラミングによる初音ミクがデュエットしたもの。(中略)先進的な技術を用いて制作されたPVでは、メンバーと「14(イチヨン)モデル」という新たなビジュアルの初音ミクが合成ではなくリアルタイムでの共演を果たしている。
 上記記事より引用
朝寝ぼけながらTwitterみてたらこんなニュースがTLに流れてきて、「これはさすがに虚構新聞だろjk…」とか目ごしごししながら思ってたらまじでした。

(そもそも初音ミクがなんなのかよくわからんって方はこちらをどうぞ→初音ミク - Wikipedia


続きを読む

↑このページのトップヘ