ゆとりのむじくめも

元音楽ブログ。今は本とかいろいろ思いついたことを書くかんじに。

2013年07月

このページでは10-FEET (テンフィート)のレビュー、人気曲、おすすめ曲を掲載しています。

☆このアーティストのCDは、僕のおすすめCDストアでもご紹介しております。ぜひご覧ください☆

prof
(10-FEET公式サイトより転載)
シンプルな3ピースという形態でありながら、メロコアと言うジャンルでは既に括る事のできない音楽性は、ROCK、PUNK、HEAVY METAL、REGGAE、HIP HOP、GUITAR POP、BOSSA NOVA等のジャンルを10-FEET流に取り入れ、幅広い独自のものを確立している。 また年間100本以上の精力的なライブ活動も、その迫力満載のライブパフォーマンス、人間味溢れる、深いメッセージが込められた歌詞、笑顔を誘い出すキャラクターで常に話題を振りまいている。エンターテイナー性溢れるその活動スタイルを徹底している。 さらにその活動は日本はもとより、アメリカツアー、韓国、台湾でもライブを行い、音楽の力で国境を越える事ができる日本では数少ないバンドである。(10-FEET公式サイトより引用)


関連記事:
3年前くらいに野外フェス京都大作戦で10-FEET「風」を」聴いたときの話

メロコアの帝王、Hi-StandardのKen Yokoyama氏が以前、インタビューでこんなことを言ってました。

続きを読む

関連記事:
【画像あり】マキシマム ザ ホルモンの新盤「予襲復讐」が予想以上にすごかった件
【入門編】僕の思うマキシマム ザ ホルモンの必聴曲5つ


今このご時世にこの曲を頭に据えたアルバムを出すことそのものに、立ち上がって拍手したいと思う。


続きを読む

☆このアーティストのアルバムは、僕のおすすめCDストアにて、殿堂入りCDとしてご紹介しております。ぜひご覧下さい☆

今回はチャットモンチーを紹介いたします。
以前の曲紹介の記事でも触れたように、このチャットモンチーは本当にいろいろ僕の思い入れが強いバンドでして。
例によって名盤紹介というよりは完全に僕のお気に入り紹介になっちゃってます。

が、それもちゃんといろいろ理由があってのお気に入りなので。その辺を楽しんでいただければと思います。


続きを読む

このページではメレンゲのレビュー、人気曲、おすすめ曲を掲載しています。
profile
メレンゲ公式サイトより転載

■プロフィール
 Vo.&Gt.&Syn.クボケンジ、Ba.&Cho.タケシタツヨシ、Dr.ヤマザキタケシ。
2002年クボケンジのソロ・ユニットとしてメレンゲを始動。2013年4月キューンミュージックへの移籍を発表。 バンド結成10年を経て、新生メレンゲとして柔らかく存在感のあるメロディで新時代を切り開いていく。 
「最終兵器彼女」って漫画、皆さん御存知でしょうか。  
続きを読む

このページではさよなら、また今度ねのレビュー、人気曲、おすすめ曲を掲載しています。
artist-photoL

■プロフィール
2010年8月、菅原と既に脱退したベーシストが 中心になって、千葉で結成。 2011年2月、現在のメンバーになる。 2012年8月、「RO69JACK 2012」で 優勝ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012に出演。 2013年1月16日、はじめての全国流通音源 5曲入りミニ・アルバム『菅原達也菊地椋介佐伯香織渋谷悠』を、 JACKMAN RECORDSよりリリース。 現在も活動の中心は千葉で、主に本八幡3rd STAGEに出演するほか、 新宿や渋谷など都内でもライヴを行っている。(さよなら、また今度ね公式サイトより引用)
続きを読む

↑このページのトップヘ